あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

2006-02-22から1日間の記事一覧

日本における「サルトル」か―竹内洋『丸山眞男の時代』(中公新書)を読む

丸山眞男の時代―大学・知識人・ジャーナリズム (中公新書)作者: 竹内洋出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/11/01メディア: 新書購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (100件) を見る いきなりですが…。 丸山眞男という名前を人文・社会科学…

やっぱり貫禄の勝利か!?

女子フィギュアスケート・ショートプログラム。やっぱり安藤美姫より荒川静香や村主章枝のほうに点数は高くつきましたね。 ミキティって呼ばれて「マスコミ」の注目を集めてはいたモノの、(でも健闘してると思うんですが)結果8位。今日のフリーでどうなる…

沖縄体験記(予告)

実は、日曜から今日まで沖縄に旅行してました。 なので、ヒマな春休み中にもかかわらず、更新していなかったわけです。沖縄のことは明日以降にUPできればなぁ…。デジカメできれいに撮れていれば良いんですけど、まだパソコンには繋いでないのでどう写ってい…