あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

ブロク?

最近まで「ブロク」だとばっかり思っていたけど、「ウェブログ」というのが正解なんですね。

「ブログ」と濁らなくちゃいけない。
意外と勘違いしている事って多いですよね。


三日坊主にならないようにしないと…。
とはいえ、はてなダイアリーを使いながらにして、ほどほどにしか更新はしないと思います。
たぶん、事件も少ないし、最初から張り切ると長続きしなさそうですしね。
(既にやる気ないなぁ)


ところで、この「三日」という言葉、三日坊主に限らず、三日天下や三日熱などなど、短い期間を意味するんでしょうね。
敢えて三日間なあたりが短さの期間としては適当なのかも。


さーて、次回の更新はいつになることやら…。