あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

秋の京都とブッシズム

 風邪の病み上がり、もしくは病みの中にも関わらず予定していた京都旅行を敢行!!
 いや、別に隠していたわけでないんですよ。ただ、実際に風邪が完治してないのに、夜行バスによる強硬スケジュールですからねぇ。元気ならともかく、病身に深夜バスはつらいものがある…。21時頃に出発してなんと朝の5時に京都駅に着くわけですからね。
 バス会社も考えてくれればいいのに。例えば、バスの券を持っているヒトは当日に限って仮眠施設に泊まれる、とかにしてくれればいいのに、この寒い時期に9時まで時折風の吹きつける、待合いスペース(といっても堅い椅子があるだけ)で4時間も過ごすことになりました…。

 
 そんな愚痴はともかく、これからしばらくは、そのネタで行きたいと思ってます。秋の京都を気分だけでも満喫してもらわないと!!


 


 これはいわゆる三十三間堂ですね。言わなきゃどこだか分からないなぁ…。修学旅行の定番。仏像が1001体あって、柱の間が33だか三十三間堂なんでしたっけ?管理人、ここへは二回目か三回目なんですが、なんと、頭痛の解消に御利益があるお寺なんて知りませんでした。
 記念に頭痛解消のお守りを300円で購入。