あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

鼻風邪顛末記

どうも、ご無沙汰しております。
定期的にご覧の方、ホントに前触れもなく申し訳ないですm(__)m


別に飽きちゃったとか、何だとかでなく、フツーに風邪を曳いてしまってなんと、一週間近く寝込んでしまいました^_^;


先週の日曜に、コメント書いてからというもの…

  • 月曜:朝からノドが痛くて、ダルい。頭も痛かったので近くの病院へ→軽い風邪だと診断される。
  • 火曜:相変わらずダルい。食欲もないのでウチにいる。夜から快方な「気がした」。
  • 水曜:朝、食欲も回復したので学校に行く→昼頃から急に気分が悪くなる&悪寒・鼻水が止まらず、卒業試験を切り上げ早退。
  • 木曜:完全にダウン。食欲はゼロ。鼻水、熱、頭痛は相変わらずで一日布団の中。
  • 金曜:薬が切れたので再び病院へ→副鼻腔炎(ふくびくえん)だと診断される。月曜比2.5倍の薬を処方される。診断書を書いてもらう※追試申請のため
  • 土曜:半日寝ている。夕方から書道へ。2時間くらい書いて、帰宅。テレビを見て、寝る。

で、今日。みたいな…。


 副鼻腔炎(ふくびくえん)には風邪による急性と、慢性のものがあって、慢性副鼻腔炎はいわゆる「蓄膿症」ってヤツらしいです。
ちなみに、副鼻腔炎は頭痛などが主な症状らしく、いわゆる「併発」したみたいでした。
 ちなみに、感染症にならないように、管理人、1週間分も薬をもらってしまいました。素人判断で無理したらいけないって事ですね。反省。


鼻風邪のウィルス(!?)体はダルいし、食欲はないし。風邪には困ったものです。
皆さん、風邪には気をつけてくださいね。


因みに、いつの間にかカウンター7000を回ってましたね。
これからも、細く長くやるのでよろしくお願いします。