あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

鼻風邪顛末記・2

 副鼻腔炎と診断されたのち、頭痛や食欲不振が続いています、という話はしましたが、ちょっと不安だったので、総合病院へ。
 待たされる割には、あっという間に診療が終わって非効率だ、との誹りを受けかねませんが、設備があるのでその辺は差し引いて考えなくてはいけませんねぇ。


 副鼻腔炎と言われたからには耳鼻咽喉科の出番。その話を聞くと、不審に思ったのか早速、鼻のレントゲンを撮られました。結果、ただの風邪だそうです。
 長いなぁ、これで3週間目だ。まだ、鼻水や鼻づまりが収まらなくて、良くない。
 今日はクリスマス・イヴだというのに、ウチでゆっくり静養してました。まぁ、下手に出歩いてカップカップル(←何故繰り返す!?)を目撃するのはあまり愉快じゃないですし…。


 明日のM1グランプリ、優勝は南海キャンディーズかなぁ…。波に乗ってるから勢いがある。あまり面白くなくても食い込むんじゃないか!?お客さん受けそうだし。
 個人的にはタイムマシン3号が面白いんだけど…。品川庄司が10年目の意地を見せるか!?でも、品庄は全盛期を過ぎたっていう書き込みとかは確かに分かる気がする。関東圏の漫才ってことで品庄好きなんだけどね。
 若手に対抗して、ベテランの至芸ばっかりやってもらいたいんだけどなぁ。のいるこいる師匠が若い人にも食い込みだしたのは凄いと思う。
 前、中川家(全盛期のとき)のあとに、いとしこいし師匠とが漫才やってたけど、中川家のスピード感ある漫才の直後でも、舞台袖から中央に歩いてくるだけで、自分たちの「間」をつくりだしてた。あーいうのを見ると、キャリアって凄いなぁ、って思う。


 でも、個人的にはタイムマシン3号だな。タイムマシンと言えばやっぱドラえもん
注目URLにもあるけど、ブレイクしているのね。
 これ、結構前に弟が見つけて、一緒に見ながら泣いてしまったという恥ずかしい過去があります。ドラえもんは子どもの頃一番よく見てたアニメだからなぁ。一緒に感情移入しちゃいますね。
 ただ、著作権に引っ掛かるのでは?という恐れがあったし、事実、それが問題になってるみたいなんで、気になるヒトは早めに見といた方が確実。そのうち見られなくなるかもしれないし…。
[http://csx.jp/~vaiosqare/doraem