あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

一年も振り返れるのか!?

 2005年最後の更新。明日は皆さん、各自おくつろぎ下さい!管理人も、どっかいっちゃいますから。ばったり遭遇なんてコトは多分無いと思いますし、思いたい。
 でも、It's a small world ですからねぇ。全くないとは限らない。

 一年を振り返ろうと思っても、結構いろんなコトがありすぎて整理がつかないといったことでしょうか。なので編年体チックに箇条書きにしてみましょう。

・北海道にスキー。
・ゼミ合宿、ゼミの友達とスキーに行く(またかよ!とか言わない)。
・授業。
・春休みは図書館・玉吉氏のところでランチ・週1ペースのコンサートを定期的に繰り返す。
・新ゼミ生のサブゼミに参加。
・新年度、新歓などなど。
・もちろん、授業。結構好き勝手に授業出る。単位足りてるのに一番前で一般教養(フツーは1,2年生がとるのデス)の研究講義に出たり。三田にある某大学の講義を毎週休むことなく出席したり(笑)。
◎教育実習、すごい貴重な思い出。思い出深いし、この先も忘れないね。久しぶりの母校に、実習生仲間もできたし。
・夏休み、高尾に行ったり、蓼科でゼミ合宿とか。草津に旅行とか。再び、玉吉氏のところでランチを週1くらいで食べに行く。
・後期授業にもちろん出席。管理人は文系の大学4年にも関わらず、週4日はきっちり通った。周りからは変人扱い。
◎大学院試験→無事合格(良かった良かった)。お祝い会など。
◎京都旅行。やっぱり秋の京都は良いねぇ。
・忘年会とか。
◎フルネラストコンサート!!
・北海道にスキー

 もちろん、定期会員だからコンサートは毎月あるし、ほかのコンサートも行ったりしてるんですが、とりわけ、フルネラストコンサートはメモリアルなので二重丸で特記事項にしました。
 映画はもっと見たかったなぁ。これは来年の課題。あと、体力低下が始まったようなので、軽く運動でも始めますか…。何か情けないですね。


 けっこういろいろ省いたんだけど、でも、書き出してみると結構いっぱいあったなぁ。管理人はそんなにマルチ人間じゃないので、タフなスケジュールをこなせないから、ある程度のスケジュールの余裕を持たせている(じゃないと、風邪とか曳きそう)んですが、それでもけっこういろいろやってましたね。
 でも、一番嬉しいのはやっぱり今年も、と言う訳じゃないですが、いろいろなヒトに知り合えたことかな。
 クサイことを言う訳じゃなくて、友達や先輩・後輩とダベったり、飲んだり、etc.…いろんな人と接点ができるのは良いことですよね。これからもよろしくお願いします。