あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

トナー切れ

 明日からのゼミ合宿に使う、レジュメのプリントアウトしようと思ったら、トナー切れだった。うーん。困ったなぁ。どーしよ。合宿所にプリンターあったか、年に一度しか行かないから忘れちゃったよ…。
 なので、明日から当分、更新できませんので、ご了承下さい。


 今日もバイト。しかしながら勤務時間は昨日より短くて8.5h
 でも、途中で1時間休憩があるはずだったのに、忙しいからか休憩させて貰えず…。なので、シフトより1時間早く帰っちゃいました。うーん…ま、いいか。
 勤務時間は8時間でそれ以上働いたし、こーいうことが今回が初めてじゃなかったので、2006年はハッキリ意思表示させて貰いました(苦笑)。クビになったりしてね。でもいいや。違うバイト探すからサ。


 古畑面白かった。トリックも解答編も偶然というか、マンガの金田一やコナンみたいにありえないんだけど、ゲストが藤原竜也石坂浩二だから満足。数字が取れるようになってから、キャスティングが華やかで良いよね。藤原は管理人と同い年ながら、童顔―いや、ちがった、若いのに演技派。インフレ傾向にある演技が下手だけどイケメンの類とはちがっててイイ。
 第一シリーズのは…だったからなぁ。内容は一番面白かったと思うんだけどね。

古畑任三郎〈1〉 (扶桑社文庫)

古畑任三郎〈1〉 (扶桑社文庫)

小説風にアレンジしたヤツ、だと思う。なんせ読んだのが昔なので記憶に賞味期限が来てます。困った。あのオープニングテーマが入っているヤツ。これは管理人持ってます(笑い)。もっと新しいバージョンのヤツがあるんですね。安く売ってないかなぁ。ブックオフとかでさ。