あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

単位取れてるかなぁ

 きょうは4年次に履修した科目の成績返却。
 平たく言えば、通信簿みたいなもんで、この単位が取れてないと卒業できないわけです。大学は8年間までいられるからねぇ。スーパー○リーの和田被告みたいにね。
 文系の学生さんは4年に単位を持ち越すって事はないんですが、教育学部以外で教員免許状を取ろうとすると、ベラボーに単位を取らなくちゃいけない。
 さすがに200単位の大台には乗らなかったんですが、それでも180単位くらいにはなりました。

 ただ、選択必修の試験日があった週、風邪で1週間も寝込んでいたもんだから、いくつか受け損ねたわけで、ひょっとしたら危ないんじゃないか?という懸念はあったんですが、フタを開けてみれば、


単位足りてました


 良かった良かった。
 あとは卒論だけ書けば良いんですね。卒論…。まだ半分もいってないorz

 初めて大文字を使ってみた。へぇ、こんな機能もあったのかとちょっとビックリ。