あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

ゆっくり食べる?

 去年の12月に風邪を曳いて1週間寝込んでいたというのは、くどいくらいここでも書いているんですが、それ以降、極端に増えたのが「ゲップ」なのです。
 どれくらいかと言えば、朝起きたら、とか、食後、2時間も3時間も経った後とか。自分でも「え、なんで?」と思ったりする。


 胃が荒れてるのかなぁ、とかいろいろ思ったんですが、方々のサイトを見る限り空気の過剰摂取が原因らしいとのこと。ゆっくり食べて、がぶ飲みはしないようにしましょう。とあった。
 なるほどー。と思う一方で、今までの食べたり飲んだりするペースが変わらないのに、何故増えたのか?と思っちゃうんですが、どーなんでしょうねぇ。


 食が細くなったのは良くないから、某漢方胃腸薬を飲んで、しばし様子をみることにする。
 あ、もしかしたら、精神性のヤツかも(笑)。緊張が続くとなるんだって。
 そーかぁ、毎日卒論に追われているからだな。


 こんなヤツにはたして緊張なんて訪れるんだろうか…