あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

つかの間の解放感

 実は、本日を以て本ブログを終了します。


 っていうのはうそで本日卒論を無事提出してきました。あと、風邪曳いて出せなかった追試のレポートもね。
 いやぁ、年末から書き始めてたけど、ようやくだなぁ。
 一太郎の設定で字数40字の行数30字にして、58枚。改行や注もあるから実質は4.5~5万字くらいじゃないかなぁ。
 フリーズしたり、セーブに時間が掛かるとイヤだから、章ごとに保存しているんで何字書いたかっていう実感がない。
 それにしても、もう書きたくない…。と思わせられた。自分で言うのも何だが、あまり一気に書くのは向いてないようだ。このブログのようにちょっとずつでも良いから長い時間をかけて書く方が性に合ってると思った、というより思わせられた。
 長い間でかくと、前後がおかしくなったりするんだろうけどね。でも、文を書くことに集中できるって言うのが大きいと思う。
 早速、ゼミの仲間に急かされていた卒業旅行の準備に掛かる。というより、予約。年末あたりから代理店回って比較検討をしていただけに管理人の判断で即決。あとは集金するだけ。
 でも、明日からバイト増やさないと、どこもいけないなぁ…。学生最後の休み、沖縄だけじゃ寂しすぎる…。