あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

2月9日は肉の日なのか?

 それとも毎月29日は肉の日なんだろうか…。
 写真は今日食べた焼き肉。去年、教育実習で知り合い、友達になったRくんと(何だかデスノートみたいだな)近所にあります、安楽亭(これも関東ローカルだな)にて焼き肉を食べながら歓談。
 暫く振りに会ったので会話に花が咲きまくり。ここ半年以上、酒の量を減らしていたため、もう最近はすっかりお酒イラナイような体になってしまいました。もう、少量でも酔いが回るというか…。暫くたばこを吸ってなかったヒトのヤニクラみたいなもの、といったら伝わりやすいのかな。
 なので、最近は専らお酒よりもご飯を食べながら歓談している方が多い。年寄り臭いんだけれど、暮れ以降あまり体調が良くないから、その方が都合が良いのです。
 それにお互い大学が違うし、都合が悪く、晩夏or初秋以来、顔を合わせることがなかったのですが幸いにしてスープの冷めない距離よりは若干遠いくらいの距離だったので、再会となったわけです。


 でも、やっぱりヒトと会って話すと新鮮な発見があって良いなぁと改めて思いましたねぇ。もう、新年度からの身の振りとか、近況とか、とりとめのない話ばかりだけれども、楽しいですね。うん。
 それに、友達もまた酒に強くないので、しっかり食べて一人1500円で済んじゃう。居酒屋だとこうはいかないでしょう。その割には安楽亭に3時間くらい居たんだけれど…。
 ま、今日は火曜で空いてたから許して下さい。安楽亭の社員の皆さん。