あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

卒業シーズンですね。

 この時期になると卒業式が多くて、街中を歩いてたり、駅に行ったりすると、袴をはいたひとやドレッシーなスーツを着ている人が結構多く見受けられます。だからといっては何ですが、年度末のこの風物詩を見ると、気分は「まわるーまわるーよ、時代はまわる」っていう中島みゆきの歌みたいな気分になったりします(笑)。
 管理人も実は卒業なのでコンパだったり、大学の友達と飲んだり…といろいろあります。


 写真は先日あった、大学のゼミの追い出しコンパでもらったプレゼント。
 定番の花の他に、嬉しいことにクロークをもらってしまいました。去年管理人の代で企画したときには予算不足から花だけだったのに、自分たちがここまでしてもらって非常に恐縮してしまいます。
 みんなこれから社会人だもんなぁ。えらいえらい。働くって言うのは偉いですね。管理人は4月からも働かなくて勉学に勤しむ身なので率直に感じてしまいます。新社会人の方は、
 ファイト!(←再び中島みゆき

時代-Time goes around-

時代-Time goes around-