あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

WBC狂乱

 WBC決勝、日本の勝利で良かったですね。
 とはいっても、試合を一秒も見ていないので、結果を聞いても今ひとつ盛り上がらなかったんですが…。
 祝日は大体バイトをしなきゃいけないんで、人間疎外をおこしながら必死に働いています。orz
 準決勝の日韓戦や今度のキューバ戦で思った(管理人が見られたのはハイライトだけですが)のが高校野球と同じく純粋に真剣なもの同士のガチンコプレーはやっぱり見ていて面白いと言うことです。
 夏の高校野球も見入ってしまうのは高校球児たちの真剣さが伝わってくるからではないのかと思います。
 まぁ、巨人の視聴率が低落し続ける中、再び野球が注目されると良いですね。
 

 管理人は国際試合を見ているときに、個人個人のプレーなんかに目がいってしまうので、
「国が」っていうような意識を持ちにくいんですけど、皆さんはどーなんでしょ。
 WBCに限って言えば、面白い試合が多かったから勝ち負けよりも純粋にゲームを楽しめた感があったんですが…。