あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

メガネ男子って…。

メガネ男子

メガネ男子

 大流行ですね。メガネ男子。しかも最近の流行りはフレームのしっかりとしているやつのようですが…。だったら管理人も近視だからメガネ掛けようかな。そしたらcharmが3割増くらいになるんだろうか(笑)。
 管理人は近視ですが、メガネが面倒くさいために街を出歩くときや自転車を乗る際でもメガネをしていないことがほとんどです。道交法上、自転車は軽車両になるから1.0見えないとダメなのかもしれないんですけど、掛けてない。
 そのうちに捕まるな。なんせ駅前で全国春の交通安全月間みたいなことやってるもんな。
 左目が0.1なくて右目が0.3くらいしか見えてないんですけど、掛けないので知り合いだと思って近づいてみたら他人だったり、知り合いに気づかなかったりということもしばしばです。
 でも、そこまで何にも見えないってワケじゃないしなぁ…。


 また脱線。そんなことで、俳優でもモデルでも(←この辺りなら分かる)、はたまた芸人でもメガネ男子大ブレークでしょう。オリエンタルラジオの声の高いヤツとか(←名前知らない)、おぎやはぎとかさ。
 そーいえば、あの本、分類とかしてますね。なぜか座標の交点(0,0)のところは手塚治虫でしたが…。でも、目が悪くなかったらやっぱり掛けない方が良いよ。そりゃ。
 ともかくメガネ男子の中心には手塚治虫というのが今日の発見だな。