あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

まったくどーでも良いランキング

 そーいや、DEATH NOTEのワタリ役、オヒョイさんだということを今頃知りました。これだけはナイスキャスティング!!と言ってみる。
 オヒョイさん。言わずとしれた藤村俊二ですよ。良い味を出している役者さんですねぇ。三谷幸喜の作品には良く出てくるから知っているヒトも多いのではないかな。

 もっとも、本誌のDEATHNOTEの展開は凄いことになっているようですが…。
 ネタバレとかになりそうだからコメントなしで。


 同じくジャンプ繋がりってコトで、今頃読んでるこのマンガの話。

家庭教師ヒットマンREBORN! 5 (ジャンプコミックス)

家庭教師ヒットマンREBORN! 5 (ジャンプコミックス)

 9巻まで出てるけど、最近読んでいるのでまだ5巻。慌てて読まないんだ。もう就きに一冊読めばいいかなぁ、と自分でセーブ。
 
 作者の天野明が女性だということもオドロキですが、べつにそんなことはどーでも良く、このくだらない感が好きです。
 最近は大分ジャンプっぽくなってますけどね。っていうか、ジャンプの編集はホントにアタマ…と思うんだけどな。
 ブリーチにしろ、リボーンにしろ、みんなドラゴンボール路線になってるじゃないか。
 ワンピースもナルトも連載という体をなしてないハンターもみんな揃って闘っている。内容的にはどーしようも無いこち亀がなぜか輝いて見えるときがあるのはどうしたことか?


 なんかこのムチャクチャなノリは高橋留美子のノリに近いモノがあるな。
 リボーンも女性受け良さそうだしね。(←ヲイ)

 全くシュールなキャラで個人的にオススメです。表紙はヒバリですが、彼はほとんど出てきません。
 ちなみに管理人は何かしらのランキングに収まっているのでしょうか?
 ※5巻の内容を読まないと何のネタか分かりませんね。悪しからず。