あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

スゲー強い。

 何がって、サッカーですよ。さっきまでやっていたアルゼンチン戦。
 あの試合を見るとサッカーに対する文化を持っているんだなぁ…と思いますね。「目の覚めるような」なんて形容詞が凄くピッタリなプレー。
 サッカーやらない素人から見てそう思えただから、多少たりともサッカーやっているヒトにとって見ればどれだけ凄いのか良く分かるんじゃないでしょうか?


 スゲー強い、といえば楽天。なんか6月になってから勝率が5割を超えているじゃないですか。確かに、野村新体制になって補強しているから、と言うのもあるんだろうけど、昨シーズンに比べると負けるにしてもなかなか「形になった」負け方をしているなぁ…とペナント始まってから思った。
 めちゃくちゃ弱い→結構弱いというか。チームとしての形は出来て来つつあるんじゃないか?とおもわせる試合内容をしていますよね。
 交流戦が終わるとまたどうなるか分からないけれど…。