あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

前期終了♪

 いや、必ずしも全部終わったわけではないんですよ。まだ残っているのもいくつかあって、最終的には7月いっぱいまでポツリ・ポツリと授業というかゼミがある。なので、そう浮かれてもいられない。ただ、今日の授業に限って言えば、前期終了→後期にまた会いましょう、でした。
 徐々に夏休みに入るに従って、ようやく自分の研究の時間がとれます。アンソニー・ギデンズに代表されるを「第三の道」を政治学の方向からアプローチしようか、それとも、もっと進めて「市民社会民主主義」になるのか…。思案のしどころですね。


 明日は、「東京の夏 音楽祭」の公演の一環でチェロ・リサイタルを聴きに紀尾井ホールへ行く予定です。
 とはいえ、お腹の調子がすこぶる良くないので、これ以上悪化した場合、泣く泣くキャンセルですが…。
 分からないとは思いますが、見かけた方はどうぞご連絡下さい。なんて。


 ガンバレ、大腸菌

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

 いえね、どうしてそんなこというかって言うと、大腸菌にも色々種類があるんだなぁ…。ってこのマンガを読みながら思ってしまいました。上手に菌とついあって、健康になるって言うのが大事なんですね。
 もやしもん自体のネタはまた次回以降で。