あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

暑い

 明日、明後日あたりからまた梅雨空だって言いますが、ともかくとても暑い。
 扇風機大活躍。いや、別に家にエアコンが無いことはないです。むしろ、数としては多いかも。玄関やトイレ、風呂場なんか除けば、各部屋に1台ずつエアコンあります。が、どーもエアコンの風って体に悪そう。



 関東では急に暑くなったから、熱中症が増えているようですね。みなさんも気をつけて。
 せっかくの機会なんで、熱中症熱中症予防のためのサイト一覧です。


危険!炎天下のスポーツによる熱中症:日経ビジネスオンライン
http://www.heat.gr.jp/
熱中症を防ごう - JSPO
↑財団法人・日本体育協会のページです。


 去年、不覚にも熱中症の手前くらいまでなってしまい、今年は同じ愚を繰り返すまいと…。


 あー、ジダンとマケラッティ。FIFAでは事情聴取をしているようですが、どーなりますやら。ジダンの記者会見ではなんて言われたのかハッキリしなかったので、今後何か分かるか…と言ったところ。なかなか日本では移民に関する意識が難しいところがあるので、推移を見つつ、政治学的観点からチョコッとコメントできればなぁ…。と思ってます。


 それにしても、梅雨明けしたらどこか行きたいですねぇ。連絡お待ちしてます。なんてね。