あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

四苦八苦。

 というのも携帯電話を4年ぶりに買い換えた。いわゆる機種変更ってヤツ。
 ドコモだったら電池パック安いけどね。と友人に言われたので、多分auでも同じで大して高くないだろうとタカをくくっていたら、


 「電池パックのみの交換は3000円になります」
 だって言われてしまった.。ooO(゜ペ/)ナント


 電池ではなく携帯そのものの機種変更だと740円だそうな。バカにしやがって…。と思いつつ、結局安く済む機種変更に決定。
 新しくした携帯はなんと323万画素のカメラがついている。もう、これはデジカメと一緒ですね。
 なのでこのブログにも多少はそのきれいに写る画像が反映されるかもしれません(笑)。

 
 それにしてもすごいなぁ。(データ交換をスムーズにする)赤外線機能だとか音楽を聴ける機能だとか、技術の進歩はすごいですね!(←軽く浦島太郎)
 とはいえ、まだ慣れない携帯の操作に四苦八苦…。使いこなせるようになるのは一体いつの日か…。