あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

なつのおもひで


 実は今日、バイト仲間でバーベキュー。
 前日まで天候は不安だったものの、今日になってみればよく晴れて、絶好の(!?)バーベキュー日和。
 管理人にとって久しぶりの(狭義の意味で)アウトドアです。確かにハイキングとか旅行にいったりするのでアクティブに出歩いてはいるんですけど、屋外で料理を作ったり食べたりというのはあまりありません。
 気温は上がったものの、バーベキュー場は大きな木もあり、木陰は結構と涼しいものです。それに開放感と自然溢れる環境の中で食べるご飯の美味しいこと!
 今まであまり気づきませんでしたが、最近アウトドアの良さが分かってきたりして。とはいっても、もちろん、軸足を都会に置いているからこそ自然の良さをたまには味わいたいと思うのでしょうけどね。
 つくつくぼうしなんかが鳴いていてもう夏も終わるなぁ…なんてぼんやり思ってしまったり。

 
 世の社会人はおろか、小学生〜高校生はもう夏休みも終わってしまい登校ですが、未だに学生は夏休みなので、その特権を満喫していますね。
 きっと平日の今日にこんなコト出来るのは学生か退職した後ではないと出来ないから、それを考えると貴重な日々だなぁ…と実感します。それに何より、そうやって楽しく時間を共有できる仲間がいるというのは良いことですね。
 なんて、大学院に通っているから尚更そう思ったり…。
 ともかく、旅行も含めてこれで充電完了です。まだ夏休みですが、明日からは気合い入れて勉強するとしましょう♪