あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

1ヶ月

 今週も無事にプールに行けた。これで始めてから大体1ヶ月。
 今日は空いていたので1800M泳げたので自分の中では満足。もっともきれいなフォームで泳いでいるヒトもいるのだけれど、管理人の場合は運動不足の解消のために泳いでいるのでスピードは遅いです。
 でも、心地よい疲労感があって良いですね。勉強の都合で机やパソコンに向かう時間が多いんですけど、そうすると背中や肩が凝ったりします。それが水泳だと見事に解消。やっぱり体を動かすのも重要なのかなぁ…と帰り際にしみじみ実感します(笑)
 遅くてもイイなんていいながら、プールのそばにある図書館で水泳入門なる本を借りて読んでみることに。来週実行。果たして、効果はいかに!?