あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

壊れたスピーカー。

 木曜は夕方から日をまたぐ感じでバイトなので、どうしても翌朝の起床は遅くなる。
 今日も9:30頃起きた。この時間に起きたら、もうブランチ。しっかり食べれば昼間もお腹は空かないので、時間をかけつつ食べる。ただ、ブランチと洒落込んでも、食べたものはご飯に瓶詰めのイクラを載せて食べた後、グランドマザーが毎日作る自家製ヨーグルトwithカットフルーツなんですけどね。
 そんな時間にテレビを見ながらブランチするモノだから、久しぶりにラジかるッを見たら10月になったからだろうかマイナーチェンジ。ランキング5&5に金曜日は博多華丸・大吉が出ていた。へぇ。磁石オンリーじゃなくなったんだね。どうもあの児玉清の物まねが僕には柳生博に見えてしまう。ハンターチャンスって言っても通じそうだ。
 あと、画面の右上に占いって出なくなったんですか?結局トリプルラッキー当たらなかったな。イヤ、当たったかもしれないけどテレビ見てないし…。


 昼からは研究室。


 夜は池袋で友達何人かとメシ→飲み。
 一年くらい前から声だけになっていた友達とようやく会って飲んだわけで…。どーも、いろんな人に「今度メシ食おう」って誘うのは良いんだけど、それが消化しきれないままどんどん溜まっていき、やがては…という有り様がこのところ続いています。
 でも、今回ホントに「ようやく」という言葉がピッタリなほど企画実行が出来たのでこっちとしてはノドに刺さった骨が抜けた感じでホッとしてます。
 ただ、久しぶりに会ったがために、居酒屋では壊れたスピーカーのごとくテンションを上げて喋る喋る(笑)。友達曰く、テンションがいきなりトップギアになる、ようですよ。
 しかもお酒要らないしなぁ…。なくてもテンション上げられるんですよねぇ…。
 さて、まだまだ消化してない飲み会があるなぁ(笑い)。でも、それだけ会ってくれる人がいると言うことで、自分はすごく幸せなのかも。