あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

実は天然!?

 ゼミの後輩が文化祭で「フォーラム発表」を行ったので聞きに行く。
 その日の行動は、詳しくは後日書きますが、一応報告までに(笑い)。
 

 web日記のような感覚になってますが、どーでも良いことを今日も。


 両親が横浜に出かけていった。なんでも中華街に行きたいのだそうな。どーぞ行ってらっしゃい、である。管理人は文化祭に行ってきたので、こっちも行ってきます、だし。


 で、せっかく横浜まで行くのだからジャスミン茶を中華料理を食べたついでに買ってきて貰おうと思ってリクエスト。
 え?ジャスミン茶?と思うかもしれませんが、そこそこ上等なジャスミン茶になるとクセが無く、ホントにジャスミンの「薫り」が広がって、早い話非常に美味しい。中華街に行くとオリジナルのジャスミン茶のティーバックを置いているので買ってきて貰おうとしたわけです。
 やっぱり一人で勉強や読書をしながら、はたまたこんな感じでwebをしながらだとティーバックが非常に重宝。紅茶でも良いんだけど、最近はジャスミン茶がブーム。


 帰宅後、テーブルの上に置かれていたお茶のティーバックを見て「おー、買ってきてくれたんか」と思って手に取った途端、そこには、
 「ダージリン
 って書いてありました。
 母親に問いただしたところ、どうも「素」でジャスミン茶とダージリン紅茶を勘違いしたらしい。帰宅して管理人に指摘されるまでまったく気がつかなかったのだそうな。


 自分ではあまり自覚してないらしいが、母親はこの手の勘違いが極めて多い。昔っから変わらなくて、その度に父親に突っ込まれているのだけど、うーん…。
 親から子どもに性格は遺伝するという。最近の心理学では子どもの性格は親からの遺伝の要素が60%で環境の要素が40%の割合で影響を与えるのだそうな。


 ってことは、管理人自身も自覚してないけど天然である確率は高いと言える。
 自覚してないんだけどなぁ…。もしかしたらその無自覚がいけないのかもしれない。やだなぁ。自分のいないところで「あの人天然だよね」って言われるのは。
 しかもタチが悪いことに、管理人は自分自身のことをわりかし天然とは反対側の人間だと思っているので…。もしや、それは願望に過ぎずやっぱり天然!?


 …せっかくなのでそのうち勘違いして買ってきたダージリン紅茶の感想でもエントリしましょうかねぇ。