あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

早起きは三文の得

 と言うけれど、寒くて起きられない…。

 おなんじこと書いてあるひとはいるんだけど、管理人の場合、正確に言うと、目が覚めているのだけれど、布団から出られない日々が続いてます(苦笑)。
 室温を見るとそれほど寒くはないんだけれど、多分、管理人の低体温&低血圧が輪をかけて起きあがるのを困難にしていると思う。

 だから社会人の方々はホントに偉いと思う。ホントに凄いなぁ。
 あと、北国に住むヒトね。もう、あっぱれだよ。素直にリスペクトします。

 ま、何だかんだ言って、片道90分かかる大学までは昼までには着いて研究しているのですが、とはいえ、半日が無駄になっているわけだから一日がもったいない。
 前倒しすれば帰りがけに映画見たり美術館に行けるんだから、ちゃんと起きないと。


 なので、エコロジーに反しますが、いわゆる「おはようタイマー」を明日からはセットしたいと思います(苦笑)。これで楽しい一日の始まりです!?


 早くしないと「硫黄島からの手紙」が始まってしまう…。
 ダリ展もまだ行けてないし。しかも次回のゼミの報告は多分自分。レジュメ作りに加えて、今月は定期演奏会が2公演と第九演奏会。忘年会に講演会。

 すげぇ。濃厚。
 体調管理に気をつけながら出来れば全部こなしたい。
 どーなりますやら…。