あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

さてと、どんな味?

 真面目な話ばかりもくたびれるので、脱力エントリ。

 両親がスキーしに行った蔵王から帰ってきた。
 蔵王も宮城蔵王と山形蔵王とがありますが、山形蔵王の方。
 管理人が年明けからバイトに勤しむ中、両親だけで楽しんできたというわけですね。

 当然のことながら、管理人は土産を要求。
 名産の「玉こんにゃく」と季節が外れているものの「ラ・フランス」を要求。無事、両親と共に土産も到着となりました。

 ちなみに、ラ・フランスは山形特産の洋梨です。確かに梨は二十世紀とか幸水とかが美味しいけれど、たまには洋梨も食べたいじゃないですか。せっかく山形まで行ったのだから買ってきて貰いました。
 写真には写っていないけれど、ラ・フランスのゼリーもあります。


 玉こんにゃくは中まで味をしみさせると美味しい、ハズ。
 後日のお楽しみ。