あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

このところ

 国立大学の人はともかく、大方の私大は授業もテストも終わって楽しい生活が続いているんじゃないでしょうか。
 管理人は私大の大学院ですが…授業が終わりません。このペースのままいくと、ポツリポツリ授業が4月まで続くと思われます。
 授業といっても「講義」形式ではなく、「ゼミ」形式なので週1、2回しかなくても準備に時間が掛かるので結構しんどい。勉強自体は楽しいんだけどね。報告は気になるところを調べておかなくちゃいけないからその分、手間がかかる。

 とはいえ、次回は今月末まで無くなったので、必死でレジュメを仕上げる必要はなくなったからペースダウンして夜寝られる&ちょこっとなら遊べるわけですが…。
 やっぱりインフルエンザ流行しているし、学校やバイト先でも風邪曳いて休んでいる人が結構といるからよく寝るに限りますね。

 映画も見たいしなぁ…。でも週末コンサート行きます。そのあと知人の慶事があるのでそのまま参加させて頂くわけですが…。