あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

これが正攻法?

以下、つらつら雑感

まずニュース

参院選自民党郷ひろみさんに比例代表の立候補を打診(毎日新聞)】
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20070214k0000m010105000c.html

 北朝鮮ネタは軽く書けないので、軽いネタのこっちを採り上げてみた。

 『美しい国』をめざし、今年7月の参議院選挙では
憲法改正(←改悪だろうと個人的には思うけど)を掲げ、正攻法で選挙戦を戦う」
とのたまった安倍首相だが、それがこの態だったらバカも休み休みに言えといいたくなる。

 ま、確かに女子プロの神取忍参議院議員をしているくらいだから、何だってアリだとも言えるのだろうが、よりによって郷ひろみとはねぇ…。そーいや、大橋巨泉参議院選挙に出てアッサリ辞めていったな…。
 まだ、「打診」段階だからホントに出馬するとはまだ分からないけどね。
 ちなみに、丸山弁護士も候補に挙がっているとか。

 「政治が好き」じゃない限り政治家になっても良いこと無いよ、と根も葉もないことを政治学を研究する管理人は断言します(笑い)。所得は減るし、忙しいし、「汚い世界」も覗かなくちゃいけないしね。そのくせ、文句は言われるんだから大変だ。
 そーいう世界だから、政治家は身分保障をきちんとされるべきだし、職務について人々はきちんと評価しなくてはいけないんですが…。