あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

宝の持ち腐れ

 別に「持っている」ワケではないんですが、どうも有効活用できていないと思うことがある。
 管理人の家から自転車で15分くらいのところに、芸術ホールがある。
 まぁ、そこは管理人のバイト先の目の前にもあたるわけですが…。

 で、そこの芸術監督に蜷川幸雄が就任してから演劇の比率が以前に比べて高くなったような気がする。
 まぁ、世界の蜷川っていうらしいしね。

 クラシックは都響の定期会員の関係上、月一回くらいはコンサート聴く機会があるのだけれど、演劇はなかなか見られていない。
 せっかく学生割引が利くにも関わらず、全く宝の持ち腐れ。

 今度もシェイクスピアやるのに、どうも都合が合わなかった。
 それにしてもシェイクスピア、話を知らないのが多いな。
 マクベス、オセロー、リア王とか名前は知っていても話の筋が分からないし。あ、ヴェニスの商人も名前だけだね。

 そういや、東京都美術館でやっているオルセー展、4月8日までだった様な気が。
 せめてこっちは覗いてみたい。

 ちなみにコンサートは10日にあります(笑い)。