あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

新年度&珍しくネタ



2007年度、始まりましたね。

フォトはこないだ研究会があったときに撮った大学にある桜。
学校にはたいがい桜が植えてありますね。
これは院の方ではなくて、学部の方の大学のモノなんですが、
院の方でも桜がキレイに咲いてます。

新入生がこの桜の下で記念撮影とかするのかなぁ…と思ったり。


さて、今回はくだらない「ネタ」を。

一部では大盛り上がり、知っている人は知っている。知らない人は知らないネタです。
youtube 外山恒一 東京都知事政見放送
http://www.youtube.com/watch?v=l2C9lv5t0yQ

もちろん、これをネタとして理解できる方、限定。
ただ、ネタにするにはある種「高度な」リテラシー能力がいるかもしれないけど(笑い)
一人、家の中で爆笑してしまった。

ともかくそんなレベルの内容です。

ただ、選挙が多数派のものだから少数派には無用だ、という形の議論は実は社会主義アナーキズムに一貫してみられる特徴だろうな。
それゆえに、「前衛」が政府転覆を企てなければならなくなる…というところまで実のところそっくり。
外山恒一がどこまで、レーニントロツキーを読んでいるかは全然分からないけど…。
アナボル論争と似て無くもないような似てないような(←どっちやねん)。


まぁ、そんなことはホドホドに。
新年度、新たなスタートをするすべての人にすばらしい出会いがありますように!!