あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

はしか

 GWはみなさん楽しくお過ごしの方が多いようで何よりですね。
 実家に帰ったり、サイクリングしたり、遠出したり、のんびり映画見たりetc.

 かくいう管理人は新しい自転車を買うべく、予定よりも多くバイトに精を出しています。

 ホントは研究したいんだけど、自転車がないと駅にも行けないし、図書館にも行けない。「想定外」の出費だけど、諦めて働くことにしてます。


 最近、「はしか」が流行っているそうです。
 正確には三日ばしか(=麻疹)というらしいのですが…。

 っていうか、わが家でも罹患者が出ました(苦笑)。

 
 子どもならまだしも、大人になってなるとスゲー症状が重い。

 最初、体がだるくて風邪かなぁ〜、と思っていたらみるみるうちに40℃近くの熱が3〜4日続き〜顔に発疹→今日あたりから全身に発疹。

 もう数日すると収まってくるらしいのですが、三日ばしかは対処療法しかないみたいで、ずーっと寝ています。


 確かに昔は麻疹にかかって死ぬヒトがいるんだな、と思わせるに充分な威力。
 一度も麻疹を経験してない人、要注意です。