あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

ついに休講。

 麻疹の流行で、大学が休講になった。しかも来週いっぱい。
 他の大学と違うところは、大学への立ち入り厳禁、というトコロ。
 いやぁ…どーするかな。幸い、研究資料は自宅に置いてあるので、この10日弱は研究には困らないと思う。

 管理人のウチでは先日、弟が麻疹になった、というのは5月4日のエントリの通り。

 だけど、その後、管理人自身は全く何ともないので、安心している。
 保育園の頃、「しっかりと」麻疹にかかっているので、抗体が出来ているんでしょうね。

 管理人みたく、(たぶん)抗体があって、麻疹にならないヒトはこう言うときすごくヒマ。
 だから研究室行って、勉強したいのに「立ち入り厳禁」になってしまったからどうしようもない。

 外出厳禁みたいなこと言われているんだけど、そりゃ、麻疹にかかってないヒトは用心しなくちゃいけないけれど、かからないヒトはねぇ…。

 どーやって過ごそうかな…。緑のきれいな季節だしねぇ。