あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

もらしました

何を!?なんてきかないように。
いえ、そんなことはなくて、これなんすけど…。

★★ルール★★
・これは地雷バトンです。
・踏んでしまったら必ずやりましょう。(←ひでーよな。コレ。管理人はヒマ人だからノってみるけどさ)
・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』『うんこもらしました』 のどれかを書かなければなりません。

 これ一番最後がキてますねぇ(笑)。
 でも、大便の半分以上は腸内細菌なんだって言うじゃないですか。(石川雅之もやしもん』より)管理人は毎朝カスピ海ヨーグルトにヤクルト飲んでるから腸内細菌たくさん飼って(?)いることになるなぁ…。
 その割りには健康優良児ってわけじゃないんだよなぁ。

もやしもん(5) (イブニングKC)

もやしもん(5) (イブニングKC)

 もやしもん、ってこのマンガね。

★現在のメアドの意味は?
 好きな本のタイトルから。でも良く分からないらしく、意味を訊かれます。
 ここから送れるヤツはご存じの通り、ラグナロックです。
★今の着信音は??
 大体、その時期みてるドラマの主題歌が着メロなんだけど、現在ラプソディ・イン・ブルーで止まったまま。

★待ち受け画像は?
 学校のそばで取った桜。そろそろ違う景色を撮りたいとおもいます。

★自分の携帯で入力して出てきた一番最初の文字を書こう!
 なぜか「1」。ホントに何故…。

★お酒は飲める人?
 最近飲まない。下戸までいかないけど弱くなった。飲まなくなってからね。バイト明けとかにひとりで酒飲まなくなったのは大きいな(笑い)。

★好きなお酒は?
 梅酒とか。
 タンニンの少ないワインも好きかも。ただし、グラスで1杯。

★お酒の失敗を教えてください
 口当たりが良かったのでワイン(赤と白の両方)をそれぞれ何杯ずつ飲む→その日の内に…以下自粛。
 それからどんなに美味くても飲み過ぎないことを心に誓いました。

★お酒を飲んだらどうなるタイプ?
 適度に飲むと、すごく楽しくなる。
 落ち込み気味なときに飲むと、マイナスな思考の渦へと突き進むので、そーいう時は飲まない。あくまでも楽しく飲まなくちゃね。

★ストレス解消法は?
 趣味に勤しむ。
 適度に体を動かしたり外に出たりするのも良い。

★今この瞬間の髪型は?
 カラー&フロントはストパー。
 普段は、それにナカノのスタイリングワックス。あんま使わないから減りが悪い。

★今この瞬間の服装は?
 部屋着。
 ジャージの時もあれば、パジャマの時もあるし。

★煙草は吸う?吸う人は銘柄も。
 PEACEかHOPE
 政治学をやる人間はこの二つしかダメだ。と言われたな。両方重たいし。スーパーライトで5mgってどうよ?
 タバコ吸わないけど(笑)。

★口癖は?
 あー、とか、うーん。とか。
 きっと本人は気付かないもんだと思う。
 指摘されたら結構ショック。

★これを聞くと切なくなる!という思い出の曲はある?
 希望の轍

★好きな相手で音楽の好みは変わる?
 どーだろ。
 でも、多少は間口が拡がると自分にとっても人生楽しくなりそうで面白い。

★結婚は何回したい?
 してもしなくても。

★生まれ変わったら何になりたい?
 ヒト。でもな、一回限りだからこそ面白いし、そこでの出会いを大事に出来るんじゃないかな。

★異性の友達はいる?
 いる。

★男女の友情ってあり得る派?
 あり得る。

★それはなぜ?
 おなじにんげんだから。むしろ、性別で友情がないって言う人は、そのヒトの上っ面だけしか見てない。

★グッとくる異性の仕草は?
 何かに打ち込んでるところとか。
 しっかり生きているヒトはとても輝いてますよ。みなさん。

★異性の第一印象、まずどこを見る?
 全体。体の部分よりも着ているモノとか、身だしなみとか。
 でもこれって男女関係ないかも。体のパーツはどーにかなるモンじゃないけど、着てるモノとか身だしなみって言うのは、その人の価値観が出てくるわけだから、内面の一部を外に向けて発信しているんだと思う。

★外見で好きなタイプは?
 モデルみたいな体型はパス。
 筋肉質とかじゃなくて、健康的であれば生んでくれたご両親も喜ぶでしょう。

★内面で好きなタイプは?
 穏やか。楽観的。あと、リベラル(笑い)。
 と、まあ、おいといて。自分の価値観を持っているけれど、相手の価値観もきちんと認めあえるヒト。
 オンとオフの区別はつける。シゴトもアソビも一生懸命♪

★交際・結婚相手とケンカは必要だと思う?
 しなけりゃその方が良いでしょ。問題は、その後ちゃんともとに戻れるか?

★お腹空いた?
 食べ過ぎです。食べ過ぎると胃痛です(苦笑)。

★最近あった小さな幸せを教えてください。
 久しぶりに同期にあった。みんな元気そうだったし。

★最近あった大きな幸せを教えてださい。
 グランマのオペが無事終了して退院したコトじゃないのかな。

★自分にとってmixiとは?
 管理人の生存確認機能。なかなか会えないヒトの元気な様子を確認するツール。

★今やりたいことは?
 旅行。
 論文書くための勉強。読書。

★視力は?
 右は0.5。左は0.01くらい。
 左は悪くて、視力検査の一番上のデカいヤツが全部くっついて見える。
 え、くっついて見えませんかね?

★次に遊びに行く予定は??
 そのうち決めるけど、仙台?

★何歳(いつ)に戻りたい?
 3歳だな。人生やり直す。
 けど、そーすると人間関係もリセットするわけで…だったらこのままでイイや、ってなるかもしれない。

★じゃあ、愛されるより愛したい?
 愛されたい。

★最近のマイブームは?
 中国茶。これで決まり!!

★1日の睡眠時間は?
 7時間くらい

★好きな色は?
 白、クロ、青、オレンジ、とか。ペンのインクは絶対ブルーブラック!!
 前にも書いたな。

★最近やってしまった料理の失敗談は?
 スパゲティの麺を茹ですぎた。
 アルデンテは嫌いだからちょっと長めに茹でたのが失敗。
 腰がありながらもモチモチしているのが一番美味い。
 カレーネタだと、インスタントコーヒーを入れすぎた。
 量もそうなんだけど、タイミングによるよ。

★今どんなケータイ使ってる?
 au W43T

★今一番行きたいところは?
 ハワイのキラウェア火山、っていうかグランマが冥土の土産に行ってみたいらしい。
 ヴェトナムのフエ。
 フツーにヨーロッパ。

★好きな動物
 犬

★今まで何のバイトしたことある?
 某和食ファミレスキッチン(6年目)
 予備校事務
 ビラ配り
 大学の試験監督
 入試誘導
 偏ってるな(笑)。

★もし1億あったら何する?
 作業場としての別宅?いわゆる別荘ってヤツか。あと燃費の良い車。ぶっちゃけ軽自動車で可。
 どっちも豪華なのは要らない。必要なサイズで充分。残りは本。
 

★今何食べたい?
 ココナッツカレー。

★今、お勧めのお菓子は?
 あんこが尻尾まで入ったたい焼き。
 「コ○ソ」地下にある、くりこ庵のたい焼きが良い。

★明日は何が起こると思う?
 プール。
 バイト先にハンコ捺しに行く。
 カレー作るかも(笑)。

 って、ちゃんと達成しました(笑い)。