あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

インド人もビックリ

 かつてそんなキャッチフレーズがありました。たしか「ちびまるこ」でもやって多様な気がするくらいだから結構古いんじゃないか?
 たぶん、カレールーかなんかのコピーなんだけど。
 ちなみに、実家に暮らしているヒトは、ご両親あたりに聞いてみると良いんじゃないでしょうかね。「インド人もビックリって言葉知ってる?」って。
 きっと昔話でもしてくれるのではないですか(笑)。

 フォトは学校から歩いていけないこともない隣駅にあるインドカレー屋で食べたカレー。
 ここはナンが焼き立てて食べられて非常に美味いです。
 食べつけてないから全てがそうなのかは分かりませんが、ナンはほんのり甘みがあるんですね。
 あと、ここのバターチキンカレーは絶品。
 インドカレー屋なのでそこそこ辛いんだけど、そのなかでもこれだけは非常にマイルドな味に仕上がってます。
 食べ終わったあとに、インド人っぽい方が「アリガトゴジェーマシター」っていうのも何ともイイ。

【JYOTI】
http://www.saria.co.jp/jyoti/welcome.htm