あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

ばーげん。

演奏会感想はクラシック好きでないとワケが分からないだろうから身辺なコトでも。

台風、どーなりますかねぇ。
日曜、月曜でバイトなのでこの台風は…なのですが。

ファミレスだからこの天気で空くのは良いのですよ。
けれど、この雨の中自転車漕いで行くかと思うとかなり萎えます(苦笑)。

しかも日・月ともに、人員不足が予想されているからなおさら萎える。
まー、人手が足りないときこそ頑張りますか。


たまには休みたいけどなぁ…。


ちまたではバーゲン真っ最中ですねぇ。
何が凄いって、ここ二年くらいバーゲンで買い物してないってコトか。

百貨店に勤める友人の話によると、「アレはホントに在庫処分だよ」と言われて更に買う気がなくなった(苦笑)。

バーゲンだから欲しいってワケじゃないんですが、正直なところ今さらながら「夏物」が欲しいです。端的に言えばボトムがありません!!

このまま梅雨明けすると、脚が「あせも」だらけになってしまう…。
けど服ってイイ値するんだよなぁ。

「昔、院生なのに本代をケチってるヤツいたんだよ。ダメよなぁ」
 と言う昔話を某先生から聞かされた手前、なかなか服代までまわらない。その時は相槌打ったんだけど、いざ実行するとなかなか大変だったりする。学部生を見るにつけ、ちょっと羨ましかったり(笑)。
 とは言いながら、他よりも違うものを求めてしまうと言うこの発想が消費社会を典型的に現している、とボードリヤールは言ったのか…なんてコトも考えたり。