あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

ぢびーる。

 
 先日、管理人の弟が成人年齢に達した。いわゆるバースデーってヤツですね。
 で、地元の「伊○丹」というデパートで特別販売されていた、いわゆる「地ビール」を買ってきて乾杯。

 フォトを見てのとーり「KOEDO」というネーミングである。
 KOEDO―つまりは小江戸。江戸時代、川越藩はその街並みが「江戸」に似ていたことから「小江戸」なんて呼ばれたみたいですね。

 味はスッキリ系です。ヱビスとか好きな人にはモノ足りないかも。
 管理人はスーパード○イが嫌いなので、そういう嗜好なヒトには合うのかなぁ…。
 ついでながら、青い方がスッキリ度が高くて、ブラウンの方が苦みが強め。まぁ、好みの問題です。
 プレミアムモルツが好きな人はきっと美味しく飲めますね。

 ビールといえば、チンタオビールが美味かったなぁ。
 やっぱり旅先で飲むと美味く感じるのかなぁ…と、ちょっとノスタルジー(笑)。