あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

今週は

花粉が酷くて死にそうです。
目や鼻からは透明な液体が勝手に出てきます。
おかげで今日から花粉ピーク仕様の薬に変わりました。(いや、病院で惨状を訴えたら処方されただけなんだけど。)
おかげでフツーのヒトより若干キツいかな?くらいに落ち着いています。
でも、飲み薬、目薬、鼻スプレーの3点セットです。

あるとないとじゃケタ違いに改善される。スゲーな、医学。
ただ、電車なんかで堅めの本を読んでるとすぐに眠りに落ちるというのが玉に瑕。

あと、いきなりですが、非常勤見つかりました。
1年契約だけど四月からは公民を担当します。
10コマ/週、だから収入的にはフタ桁に手が届くかくらいのワーキングプア状態なんだけど、
塾講のバイトよりも履歴書に職歴が書けるので肩書きの上では若干安心。
(個人的には肩書きなんて…とも思うけど、社会に迎合しますよ、そりゃ)

その後、どーするかはまだ考え中。