あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

バイト退職。

今日でバイトが終了した。いわゆるオーラスである。


大学入学から始めていたんで、通算、5年11ヶ月働いたことになる。
長いなぁ…。

ドクター行ってればどーなったか分からなかったし、フリーターだったら続けていたかもしんないけど、結局退職。

非常勤の方は今週から仕事である。
とはいえ、今週は打ち合わせで授業は来週からなのだけど。
(非常勤なので、年度またいでも仕事が出来てしまったわけです)

話は戻るけど、なんだかいろんな事があった職場だった。
だけど、ヒトに恵まれたというか、ここ数年はすごく楽しく仕事が出来た。

一緒に働いてくれたすべての皆さんに感謝!!


アメリカの大学の研究結果では、職場の人間関係が良いヒトの方が、自分の希望職種についているひとよりも退職率は下がるらしい。

つまりは、その職場の人間関係が、仕事を長続きできるかどーかのカギなんだとか。


これで永遠にお別れってワケじゃないからねぇ。
ここで培われた人間関係は将来もきっと続くことになると信じて♪


また次へと進んでいきましょう。