あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

堂々と使ったらいい

 プリンスホテルとか、セゾングループとか何だかなぁ…って思っていたけど、宿泊&宴会場利用の一方的解約はこんな感じになっている。

朝日新聞プリンスホテルが始末書提出 日教組への謝罪なし

2008年04月15日19時17分

 日本教職員組合日教組)の教育研究全国集会で、組合員の宿泊予約をグランドプリンスホテル新高輪(東京都港区)が取り消した問題をめぐり、港区は15日、同ホテルの渡辺幸弘社長らを呼び、予約取り消しの行為は旅館業法違反にあたるとして、口頭で厳重注意の行政指導をした。ホテル側は区への謝罪と再発防止を記した始末書を区に提出したが、日教組への謝罪の文言はなかった。

 確かに裁判で係争中ゆえに謝罪は出来ないのだろう。ただ、裁判で判決が出たときもノーコメントになるかどうかが気になるところ。管理人としては、また以前の記者会見で行った「我々が悪いんじゃない」的なふてぶてしい態度をとりながらも、しぶしぶ認めるのではないかと思うが…。
 日教組は恐らく次回の会場を捜しているとは思うが、ここは堂々と新高輪プリンスを使ってみてはどうだろう?
 その方が、本当にプリンス側が反省しているかハッキリ分かる。
 やっぱり落とし前つけないとね。