あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

はい、ナマステー。


 GW明けというのは疲れるモノなんですが…。
 今回はGWに行ったカレー屋の紹介。

 吉祥寺にあって、池袋にも支店がある、インド・ネパール料理「ナマステ・カトマンズ」なる店へ潜入。
 ここのところ、「ナンをつけて食べるインドカレー」が無性に食べたくなっていたのでこの機会に出かけてみました。(池袋への出掛けがてら、もあったので)
 店内はこぢんまりとしていて、ちょっとした喫茶店みたいな感じ。
 インドかネパールか判別つかないけれど、テレビで現地の衛星放送が流れています。

 ランチのDセット:3種のカレーランチ(1150円)を食べた。
 内容は、野菜、チキン、マトンの3種類のカレーにナンとターメリックライスがついて、さらにサラダとアチャール、食後にコーヒーorチャイがつくというもの。

 どのカレーも辛すぎず、おいしく食べられる。
 逆に言うと、もっとスパイシーなものを食べたいヒトは、注文時に、予めその旨を伝えておくと良いと思う。個人的にはチキンカレーが一番うまかった。

 ランチは大体1000円か、それ以下くらいで収まるのだけれど、3種のカレーランチはそれぞれが好きなカレーをチョイスできるようになれば幸せである。
 個人的にはJYOTIみたいにナンがおかわりできるとなお良いのになぁ。(あそこは飲み物つかないけど、カレーは選べるし)

 ともかく、池袋界隈の店の中ではなかなかの味だと思う。
 ちょっと外れたところにあるから、混んでないし、落ち着いて食べられた。