あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

最近活躍をきかないと思ったら。

氷室冴子他界、51歳かぁ…。若いですねぇ…。

あの手の小説はあんまり読まないけど、氷室は「海がきこえる」をジブリが映画化したから読んだなぁ…。

振り返ってみると、ライトノベルの先駆けみたいなヒトだったのかも。
今のラノベと比べちゃダメか。

中学生くらいは、友だちから「読まされた」お陰で、それなりに読んだけどね。

結局、中学時代は銀河英雄伝説にハマってしまったわけで。

その後の管理人のパーソナリティが形作られるということは推して知るべし(苦笑)。