あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

接続が悪いなぁ

昨日は管理人も一口噛んでいる(←この表現も古風だね)NPO主催の講演会に参加。

反省会(?)のよーな、打ち上げのよーなモノの後、ダベって帰宅なわけだけど、正直な話、ダイヤ改正後、初めてこの時間に都内から帰宅。

混んでる電車を避けて、新宿始発の電車に乗るつもりが、まぁ〜来ない。30分待ち。諦めて、混んでる電車に乗るハメに…。

管理人は混んでる電車の耐性が近年急激に低下してるので、りんかい線からの直通電車は混んでいて、ホントに困ったなぁ、なんて思ったり。

この4月からはチャリ漕いで通ってるので、読書時間は減ったけど、往復でも1時間ちょいくらいだし。その分、読書時間は減ったけどね(苦笑)
毎日通ってるのみんなは偉いなぁ、と思いましたよ。

ついでながら週末の電車内はお酒の力を使って変身した方々がいっぱいで、ハタから見てる分には面白いですねぇ…。時々ビックリしますが…。