あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

天体観測

空き時間などに仕事するいわゆる「○○科準備室」が今のトコロにも当然あるわけです。

で、我らが社会科準備室は音楽室と非常に近いのです。

このところ、気温が高かったから、廊下側の扉や窓を全開にしていたら、音楽の授業中に歌っている歌詞が聞こえてくるようになった。

「見えないモノを見ようとして 望遠鏡をのぞき込んだ」

なんと!?

イマドキの高校生はバンプとか歌うんですか。
それも女声二部合唱。(三部だったかも?)

そのあとは「カントリー・ロード」の日本語バージョンだった。
そういえば中学のとき「古いアルバムの中に 隠れて 想い出が いっぱい」
って、「想い出がいっぱい」(エイチ・ツー・オー※元素記号が出ない!)は歌った記憶はある。
調べたら、1983年の曲。それでも15年くらいは経ってたけど。

クラシックとか唱歌も迫力あって好きだけど、ポップスのアレンジも面白いね。

とはいえ、合唱と言えば「大地讃頌」とかですかね。個人的には。

引用したから、ジャスラックか!?