あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

今年初

ネコの額ほどの我が家の庭でもチョットした草花なんかを育ててみたり。

ミニサイズのバラとか、カサブランカとか、シャコバサボテンとか、アジサイとか。
みんな、GMの誕生日とか敬老の日に鉢植えをプレゼントしたのを、根気よく育てて大きくなっている。

そのほかにも、パセリとか大葉とか三ツ葉とか、夏にそーめんとか食べるのに重宝しそうな薬味を植えてたりもする。

ゴーヤにもチャレンジしたり。

今年は数年ぶりに朝顔を育てて居るんだけど、そんなこんなで庭に出て植木の手入れとか草むしりとかしていたら、早速やられた。

夏の風物詩、モスキート(蚊)である。
スゲーかゆい!!!!!

そして液体ムヒのお世話になる(苦笑)

ちなみに、キンカンの方が臭いはきついけど天然成分で作ったかゆみ止めだから副作用は少ないとかいうらしい。つい最近知ったネタだけどね。

そろそろアースノーマットの季節ですねぇ…。