あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

NHKばっか。

サッカーは前半だけ見てた。
テレ朝は見ていて疲れるのでNHKのBSの方で。
さすが放送料とるだけあって、ちゃんと放送してますねぇ。
まぁ、テレ朝の方が好きってヒトもいると思うけど、個人的にパスしたい。

4月に入ってから自由時間が激減してる関係で、「広く浅く」のネタ集めが難しいんだな、コレが。
今までなら、バレーの試合も見られたのにね。

あー、やだやだ。こーやって老け込んでいくんだね。
ただ、思うに「大人になる」っていうのと「老け込む」っていうのは全然イコールじゃないな。


ちなみに21時からは「N響アワー」見てた。

今回は「生誕100年 朝比奈隆の芸術」。
自分も聴きに行った演奏とかテレビで見ると、なんだかすごく懐かしいし、寂しくもある。

92歳の時の演奏(←コレも会場で聴いた)を見てたけど、翌年に他界するとはこのとき誰も思ってなかったんじゃないかな。それだけ元気に見えるんだよね。

特に病気になるわけでもなく、あれから1年の間に、文字どおり老衰して他界していったのを考えると、人間の命って不思議なモンだなぁ…なんて思ってしまう。なんなんだろう、それってさ。


今週の主な予定

これは実生活上の予定。同時に、クラス会の準備をぼつぼつ進めないといけない。なにぶん幹事なので…。

  • 渡されたバトンをやる
  • 読んだ本のレビューとか?

ホロコースト』(中公新書
『高度成長』(岩波新書
『日本経済史』(東大出版会

  • 読んだマンガの感想とか?

神の雫』14巻・15巻
君に届け』3巻
『大きく振りかぶって』3巻

  • こないだ友だちに誘われて行ってきた、お茶&能のハナシとか。

結構予定たくさんありますね。
試験問題とか作る合間に、ボチボチやりましょう。(やれるのか?)