あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

出た。

約3億年前の古生代石炭紀から地球上にいる虫で、「生きている化石」ともいわれる、アレです。

てっきり梅雨明けくらいに出るかなぁ…と思っていたんすけどねぇ。

メガネを洗おうと思って、夜中、台所に立って、近くにあったライトスタンドをつけたら、
そこにいるじゃありませんか。ありゃ、チャバネですよ。ええ。

いやぁ、予期していない展開に遭遇すると、人間ビビるもんですな。
この歳にもなって、一瞬引いてしまいました(苦笑)。
あんまり、大量に繁殖しないウチだったので…。

一昨年あたりからボツボツ出るんだよね。どーも、下水管から上がって来るみたいで、
洗濯機がある脱衣場や、風呂場からも出てきたりする。

ちなみに、人間の垢や髪の毛、壁紙すら食べるらしいので、ホント注意してください。
特に、伝染病なんかを媒介すると厄介ですので。

早速、仕事の帰りがけにホームセンターへ行き、コンバット購入。
さて、気をつけながら様子を見ましょうか…。