あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

かなしいときー

 いつもここから、っていうお笑いコンビがこの「かなしいとき」ネタにしてた。BGMにパッフェルベルのカノン使って。
 オンエアバトルがメジャーになる前から(何をもってメジャーとするのかというのはあるが…)ネタを見ているような気がする。号泣とか、ビッキーズとか、結構面白かったのに解散しちゃうコンビもいる中、まだ健在なのが凄い。大変なんだろうなー、なんて勝手に慮ってみる。


 管理人も、今日、悲しいときー、があった。

 昨日に続いて、張り切って晩メシ作ったんですよ。昨夜、トマトを父親がハコ買いして、コレをどう調理してやろうかと思いましてね。
 朝刊に挟まってるチラシをみたら、エビやらイカが特売だという。こりゃ、もう今夜はスパゲティ・ペスカトーレで決まりですよ。いわゆる「漁師風・トマトソースのスパゲティ」ですね。

 そいでもって、上手くできたわけなんです。ちょくちょく行く「馬車道」のスパゲティより自分の中では美味いんじゃね?みたいなさ。

 なのに、なぜか今夜に限って外食班が多くて、独りで食いましたよ。
 まったく、はじめから連絡くれれば、手を抜いて晩飯作ったのに。と、主婦みたいなコトを思ったりして。

 そのあと、しばらくしてからオカンが帰宅して、食ってましたが…。


 あと、明日、銀座にH&Mオープンするね。そのうち行ければなぁ。
 実際、雑誌で見るだけだと良く分からないし。実際のモノを見ないと。写真写りが良いって言うのも考え物だ。写真見たイメージと実物が違うんだもんな。

 たまにはこんな雑談ネタで。