あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

「オレ、出したいヤツいるし」

 12月になりましたねぇ。それに併せて早速、デザインをクリスマス仕様にしてみましたが、些か早かったかも。
 せめて気持ちだけでも明るく(笑い)。

 さて、繰り返しになりますが12月。年賀状を考えないとなぁ…という時期に。
昨年はバイト続行中だった&修士論文の締め切りがあった。ということもあって、年賀状、届いたトコロだけに返してました。
 今年は、ちゃんと書こう!!と、今年の始め思ったので、しっかりと書きたいな、と。今回のエントリのお題は櫻井が出てる年賀状のCMからのセリフであります。

 住所等変更があった方、等々いらっしゃいましたら管理人へメールいただければ幸いです。
 もちろん、そーいうのがメンドーだ、と言う方は来年もWeb上で失礼させていただきます。
(ただ、年賀状デコメサービスっていうのが今ひとつ良く分からん。有料でも良いから送ってしまいたいんだが…)

 12月になったので、1日1枚ずつ第九を聴くことにした(笑い)。
 今日はモントゥー。演奏はいつものタガを外さない、抑制の中にも一本筋の通ったモントゥーらしい演奏。
 福島恭章も指摘するとおり、合唱と独唱が結構落ちる。惜しいなぁ…。

ベートーヴェン:交響曲第9番

ベートーヴェン:交響曲第9番