あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

帯広滞在記(予告)

 あけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 住所分からずに年賀状書けなかった方々すいません。メールでご挨拶いただいた方もいたりして(もっとも、年賀状送ったのにメールで返すヤツもいるし)。今日の昼過ぎに、旅先より帰宅しました。

 実はここ1週間くらい遊んでいまして。最初に帯広→釧路で、羽田に着いてから今度は観音崎(神奈川)とちょっとした旅行なんかしちゃったわけです。

 この時期の帯広やら釧路は寒すぎて、フォト撮ってるどころではなく、upできるモノは数枚しかないんですが、それでも、テキトーにfotoライフにupしてみました。そのうちダイアリーでも日記にしてみようかな、と。

 2009年は立派な目標たてると、絶対失敗するので、やれそうなことからやります。どーだろう。そこでいくつか候補を挙げてみる。

  1. 風呂上がりの柔軟
  2. 3食よく食べる(食べるではなくて「よく」食べる、ね。忙しくても、基本的に3回食事はしている)
  3. これからもチャリ通
  4. 最低1日30分は読書
  5. 寝る前の(学習用の)英字新聞を続ける
  6. 人づきあい
  7. 毎日を楽しく
  8. やりたくないけど、15分早く起きる

 なんか、途中すごくテキトーなんですが。健康志向なのは、実は、この暮れに体重計に乗ったら50.4kgだったのです(家には体重計がないので、体重の増減は分からない。自分の中では増えているはずだったのに…)。管理人の身長は174cmなので、ちょっと不健康そうですよね。時代が時代なら死んでますな、これだと。
 うーん、繰り返しだけど、大学院時代と違って1日きちんと3食食べて、逆に減っている恐怖。っていうか、この体重だと高校時代と同じか、それより軽い(苦笑)。
 ま、やれそうな範囲で目標を立てましょ。

今年のニューイヤーコンサート

 来年はプレートルなんですね。年齢的に大丈夫かいな。できれば健康と長寿に恵まれて欲しいもんだ。今日のバレンボイムも悪くはないけど、これといって素晴らしいってコトはなかったな。もっとも、管理人はFMで聴いていたので、テレビで見ていれば、視覚的な面白さがあったんだろうとは思う。
 ニューイヤーコンサートハイドンの演奏っていうのも珍しいですよね(解説も、始まって以来、と言っていたし)。