あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

『紅』2月号より(ジャンプスクウェア2月号)

真九郎と紅香とのやりとりより。

いいことを教えてやろう


人生には無数の選択肢がある
だが正しい選択肢など一つもない


…全部間違いなんですか?


違うな

選んだあとで
それを正しいものにしていくんだ

だって。酔った勢いで言えたらカッコいいかも(笑)
ネタ帳仕込むか!

オバマの演説も名言集とかになりそうだよね。
個人的にはブッシュの「白いよ」(「ホワイトハウスってどんなところ?」っていう質問に答えて)みたいなのも捨てがたいんだが…。

それにしても、未曾有がちゃんと読めたとか言ってるこの国とのギャップは何なんだろう?と考えてみたりもする。
(マスコミの問題ではないな。総理大臣の知性とか、そもそもの問題になりそうな予感)