あれぐろ・こん・ぶりお 2楽章

備忘録も兼ねて。日記なんて小学生の時宿題で課された1年間しか続かなかったのですが、負担にならないように書けば続くものですね。

もう終わってる?

 アメリカでは、選挙中に、自分のアピールではなくて、他人の批判をする「ネガティヴキャンペーン」が盛んだけど、今回、どうやら自民党が苦戦を強いられているので、今までにないネガティヴキャンペーンに乗り出したようだ。

知ってドッキリ民主党  これが本性だ!!
http://www.jimin.jp/sen_syu45/seisaku/pdf/pamphlet_honsyou.pdf

 「愛国心のないを国づくり、社会主義化しようとしている」
 とか
 「性の乱れは子どもの早熟化ではなく、日教組の現場の判断」
 とか、
 「日本の歴史・文化、家族の絆は崩壊し、殺伐とした社会」

 北朝鮮陰謀史観とまったく変わらない水準に落ちてしまったなぁ…という感じ。
 自民党にはもっと良識ある保守層がいるハズなんだけど、気がついたら、又吉イエスとか幸福実現党と同じレベルになっていたというのだから情けない。
 
 政党としてのガバナンス能力が欠けているんじゃないか?だれかあのビラはまずいだろうって言うブレーキが掛からないんだからちょっと怖いな。
 確かじゃない野党まで、もうちょっとかな。うーん。

p.s.それにしても民主300は獲りすぎだろう。